ベジップス(緑)たまねぎ、かぼちゃ、じゃがいも

本日、ご紹介しますのは、カルビーのベジップス(vegips)緑です。
このお菓子はパッケージが緑と赤の2種類があり、それぞれ使っている素材が違います。
緑の方は、たまねぎとかぼちゃとじゃがいもを、赤の方はさつまいもとかぼちゃを使っています。
お値段は、お店によって変わってきますが、大体130~140円ぐらいです。

↓今回はこちらの緑の方をご紹介させていただきます。
vegips_green_1
カルビー ベジップス公式
vegips_green_2

↓では開封してみます。
vegips_green_3
値段の割には量が少なめ…
なのですが、それぞれの素材が良い味を出していて美味しい。私はこの値段で納得できます。

それでは各素材について見ていきましょう。
↓こちらのじゃがいもは…
vegips_green_4
普通のポテトチップスと比べると、カリッとした歯ごたえで少々かためですね。
味は塩味です。
ちなみにベジップスはこのじゃがいもの塩以外、味付けはしていないそうです。

↓続いてかぼちゃです。
vegips_green_6
こちらも歯ごたえがあります。味は、かぼちゃの甘みがします。

↓最後にたまねぎ。
vegips_green_5
私はベジップスの中で、このたまねぎが一番好きなんです。
サクッと噛んだ後、口の中でスーッと消えていく食感。初めて食べた時、なんじゃこりゃ~(笑)と思いました。
玉ねぎ本来の甘味と、若干の苦みも美味しいですね。

私なりの食べ方ですが、ベジップスは量が少ないので、普通のポテトチップスと同じように食べちゃうと、あっという間になくなってしまうので…
私は一つ一つ手にとって、その素材を味わうように食べるようにしております(笑)。


■原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、かぼちゃ、たまねぎ、植物油、食塩、酸化防止剤(ビタミンC)
■内容量:26g

■栄養成分表示(1袋26g当たり)
■エネルギー:139kcal
■たんぱく質:1.1g
■脂質:8.8g
■糖質:12.7g
■食物繊維:1.3~2.5g
■ナトリウム;53mg(食塩相当量0.1g)