メガネが曇らないUV男性用フェイスマスク ブラック

私は毎日、最低5時間は車に乗るのですが、この時期は特に日焼けが気になります。
今までは普通のマスクをつけて運転していたのですが、UVカットされてないマスクだとほとんど日焼け対策にはならないことを最近知りました。
また普通のマスクだと顔を覆う面積も少し小さいのが気になります。
そこでネットで検索しこの商品にたどり着きました。
これなら目から下の顔全体を覆いますし、メガネやサングラスをしても、鼻の部分が開いているので曇ることがありません。
探していた通りの商品だったのでご紹介させていただきます。
こちらの商品はアマゾンで2600円でした。

uv_cut_face_cover_1
紫外線対策グッズ専門店「ホワイトビューティー」という会社の商品です。
ホワイトビューティー UVカットフェイスマスク(公式)
メール便で注文すると、現時点ではアマゾンよりもこちらの方が100円安く買えますね。

uv_cut_face_cover_2

uv_cut_face_cover_3
※タグの説明文です。
様々な機能を持つ光触媒レーヨンで、拡散性に優れたW断面ポリエステルを包む特殊構造糸「シャインクール」を使用した素材です。
<光触媒の機能>UVカット、消臭、抗菌防臭
<特殊紡績による機能>抗ピリング、吸水、速乾

uv_cut_face_cover_4
生地はサラサラしているので肌ざわりが良いです。
鼻の部分に穴が開いているのが分かりますね。

uv_cut_face_cover_5
首の後ろも日除けできます。

2か月ほど使ってますが、これのおかげで日焼けはしていません。
日光が当たるのを避けるため、顔をそむけたりする必要もないので車の運転にも安全ですね。
ただ、私の場合、運転中はこれにサングラスもかけるため、見た目が強盗っぽくなってしまいます。
そのため、対向車とか通りすがりの人とかにジロジロと見られることもしばしば。笑。


■素材:UVカット シャインクール(ポリエステル55% レーヨン45%)
触媒冷感・吸汗速乾・抗菌防臭 日本製