マウスピュア®フレッシュメイト K

川本産業より発売中の「マウスピュア®フレッシュメイト K」をご紹介します。
この商品は舌の汚れ、いわゆる舌苔(ぜったい)を除去するための道具です。
購入先はコーナンで、お値段は758円でした。

fresh_mate_k_1
川本産業 マウスピュア®フレッシュメイト K(公式)
fresh_mate_k_2
アマゾンだと現在価格が648円です。…アマゾンで買えばよかった(´д`ι)

fresh_mate_k_3
<特長>
●安全設計
・弾力のあるブラシで舌を傷つけにくいです。
・やわらかな弾力のあるネックでブラシに力がかかりすぎず、舌を傷つけにくいです。
●清掃効果
・極細毛のねじりブラシが舌表面の凸凹にしっかりフィットし、舌苔など舌の汚れを効果的に除去します。
●使いやすさ
・長く握りやすいグリップで舌苔の溜まりやすい舌の奥も清掃できます。
・スプーン状の受け皿が除去した舌苔など舌の汚れをしっかりキャッチし、お口の中に残りにくいです。

fresh_mate_k_4
全長は18cmです。

fresh_mate_k_5
この毛の部分が舌苔を絡め取るんですね。

この商品は数か月前に購入して使っておりましたが、少し汚れてきたので、新しく購入する事にしました。
舌苔を取るには舌ブラシは欠かせません。歯ブラシでやるのは舌を激しく傷つけるのでNGです。
舌ブラシで舌の上をやさしく搔きだすだけで舌苔はキレイに取れます。

本当はネット注文で、GCの舌フレッシュという商品が欲しかったのですが、在庫がなく予約商品だったので、コーナンでこの商品を買いました。
似たような構造の商品だと思いますが、いずれ舌フレッシュの方も購入してレビューしようと思います。


<家庭用品品質表示>
■柄の材質:ポリプロピレン
■毛の材質:ナイロン
■毛の堅さ:やわらかめ
■耐熱温度:80度
■サイズ 全長:180mm