ダイソー ヘッドホン延長コード(白)

本日は、ダイソーで発売中の「ヘッドホン延長コード(白)」をご紹介します。
お値段はもちろん105円です。

daiso_headphone_extension_cord_1
私事ですが、いまさらPS3を買いまして。
ただただGTA5(海外版)をやりたいがために。
んで、今は徹夜で遊びまくっておるわけですが。
やはり深夜ともなると、テレビの音量を高くしてゲームを楽しむわけにもいきませんので…手持ちのイヤホンをテレビにつけてみることに。
しかし、ここで問題が発生!いかんせんコードが短い……。このままゲームをするには画面に近すぎて、目が疲れてしまう……。
そこで、この延長コードを購入することになりました。

daiso_headphone_extension_cord_2
MADE IN CHINA。中国製です。
ヘッドホン延長コード(白)とありますので、もしかしたら黒色もあるかもですね。
私が行ったダイソーでは白のみでした。

daiso_headphone_extension_cord_3
コードの長さは約1mあります。

daiso_headphone_extension_cord_4
直径3.5mmステレオミニプラグ&ステレオミニジャックです。

daiso_headphone_extension_cord_5
ステレオミニジャックに手持ちのイヤホンプラグを接続してみました。
接続部にズレなどはありませんでした。

使用感ですが、この延長コードを経由したために音質が変わるということはなかったです。
厳密に測定すると、どうかはわかりません。笑。
とりあえずこれで、GTA5をいつでも楽しめるようになりました♪


■材質/ピン部分:真鍮 コード部分:ポリ塩化ビニル樹脂