veggiez マンゴー

今回は趣向を変えまして日本のお菓子ではなく、タイ産のお菓子をご紹介します。
「veggiez」という商品名で、フルーツを植物油で揚げたお菓子です。
今回紹介するマンゴーの他に、バナナとパイナップルもありました。おそらく同じ製法で作られていると思います。
購入先は、「株式会社やまや」の大阪の店舗です。
このお店は酒類を中心に輸入物のお菓子なども扱われております。
この商品のお値段は150円でした。
株式会社やまや

↓ピンクのパッケージが可愛いです。
veggiez_mango_1

↓いや、本当に可愛いのはこの娘です!
veggiez_mango_2
この娘に魅かれて買ってしまったと言っても過言ではありません。
タイのイラストレーターが描いた絵でしょうか?日本のイラストレーターが描くようなキュートな絵柄ですね。
誰が描いたのか非常に気になります。

↓真空揚げのマンゴースナックと日本語で書かれています。
veggiez_mango_3
その左には中国語?でも書かれております。

veggiez_mango_4
右にシールが貼られており、バキュームフライマンゴチップスと書かれています。
「食品添加物は一切使用しておりません。」とも書かれており、ひと安心です。

veggiez_mango_5
そのシールを剥がすとタイ語で色々と熱量やたんぱく質などの成分表示が。

veggiez_mango_6
左端には男の子のイラストもありました!やっぱり絵柄が可愛い♪

↓気になる中身です。
veggiez_mango_7
内容量は袋の3分の1程度です。よって、袋の中は、ほとんど気体で占められていたのです。。。

veggiez_mango_8
とても荒削りな形のチップスです。

veggiez_mango_9
一応これが賞味期限表示のようです。2014年の3月16日まではいけるようです。

気になるお味ですが・・・結構マズいです。
説明書きには自然のマンゴの甘味が楽しめる商品です。と書かれていましたが、甘味より酸っぱみの方が強いです。
食感は微妙にパリパリとしています。湿気てるのにパリパリ感が残ってる…みたいな。若干うざいです。
一緒に買ったストロングゼロ・ダブル完熟梅のアテにでもと思っていたのですが…アテが外れましたね。

つって。


■名称:スナック菓子
■原材料名:マンゴー、植物油
■内容量:25g
■原産国名:タイ

おすすめ