耳掛け式ステレオイヤホン

ダイソーで購入した耳掛け式ステレオイヤホンをご紹介します。
お値段はもちろん105円です。

hanging_earbud_phones_1
Digital audio player Hanging earbud phones。
hanging_earbud_phones_2
コードの長さは約1.2mです。

hanging_earbud_phones_3
使い方は、まず耳掛け部を上にスライドさせておいて、イヤホンを耳に入れます。
最後に耳掛け部を下にスライドして、耳にフィットするよう位置調整します。

↓パッケージから取り出してみました。
hanging_earbud_phones_4
う~ん。見るからにチープです。100均丸出し。笑。

hanging_earbud_phones_6
耳掛け部の上の部分以外はフニャフニャです。

まず、耳掛け部を使わないでイヤホンを耳に突っ込んで聴いてみました。
遮音性が悪いです。耳かけ部を使うと、イヤホンが少し浮くのでさらに悪くなります。
さらに音質もこもっていて聞きづらいです。
私が普段使っているイヤホンは、高級イヤホンではなく、スマホに付属していた普通のイヤホンです。
それにもかなり劣る音質でした。
「安かろう悪かろう」の言葉が当てはまる商品でしたね。
皆さん、もしダイソーで見かけたら買わないようにしましょう。笑。


■材質表示
■本体:ABS樹脂 塩化ビニル樹脂
■イヤーピース:シリコン
■ピン部分:真鍮等
■コード:銅線
■コード被覆:塩化ビニル樹脂


■商品仕様
■形式:ダイナミック型
■再生周波数帯域:20Hz~20KHz
■インピーダンス:32Ω
■音圧感度:112±3dB
■定格入力:0.5W
■最大許容入力:1W
■コード:約1.2m
■プラグ:3.5mmステレオミニプラグ