鉄人倶楽部 ヨガボール 75cm

鉄人倶楽部から発売中の「ヨガボール 75cm」をご紹介します。
こちらの商品はアマゾンで購入しました。お値段は1456円。現在は少し値段が変わっています。

yoga_ball_75_1
実はこれと同じシリーズの55cmを人から頂いて使っていたのですが、私の身長は182cmありまして、そのサイズでは少し小さかったのです。
…ということで、今回買い替えることにしました。
75cmだと適用サイズが身長170~185cmとなっているので、バッチリです。

yoga_ball_75_2
箱の中には、ヨガボール本体と説明書と空気入れ、写真では分かりにくいですが、ボールの栓が2つ入っています。

yoga_ball_75_3
説明書にはヨガボールを使ったエクササイズの例が図解で書かれています。

yoga_ball_75_4
こちらには空気の入れ方が書かれています。

yoga_ball_75_5
ヨガボール本体と栓です。

yoga_ball_75_6
空気入れと栓です。

yoga_ball_75_7
空気入れを伸ばすとこうなります。これを押したり引いたりして空気を入れていくわけです。

yoga_ball_75_8
このように、本体穴に空気入れを差し込み、空気入れをシュポシュポシュポ…。
空気を入れ終わるまで5分ほどかかりました。

yoga_ball_75_9
空気が入ったら、このように栓を穴に差し入れます。

yoga_ball_75_10
こんな感じになりました。

私はエクササイズ目的で購入したのではなく、椅子代わりとしてこのヨガボールを買いました。
以前使っていた55cmでは身長が合わず、座った時に膝に少し負担がかかっていたのですが、75cmだとそれがなく気持ちよく座れました。
お尻も痛くならないので椅子代わりとして問題なく使えますよ。