LEDワイド&スポットライト ホルダー付

「LEDワイド&スポットライト ホルダー付」です。
ダイソーで購入しました。110円でした。


夜間や暗い場所で物を探す時などに便利そうなので買いました。
色は白と黒がありましたが、白を選択。


裏面を読むと…


ライト本体に絶縁シートが中に入っているので、リングを引っ張りながら回して絶縁シートを外せとのこと。


こんな風に絶縁シートを外します。白の丸いやつが絶縁シートです。


電池固定フィルムは電池を固定するのに必要ですので捨てないでください。とのことです。


このテスト用LR44ボタン電池が3個入ってます。


ちなみに、ライト本体の直径は15mm。レンズの直径は11mmです。
ライト本体の全長は6.5cmです。(リング含まず)


黒い部分を押せばスイッチをオンオフできます。
その後、リングを引っ張ったり前に押したりして光を調整します。
上がリングを引っ張った状態。下が押した状態。


リングを引っ張った状態はスポットライトで(写真左)、押した状態はワイドな光(写真右)になります。
2段階ではなくアナログで細かく調整できます。

連続使用の目安時間は約8~10時間(未使用電池の場合)とのこと。
防水ではないようです。

小さくて場所も取らないし、何より光を調整できるのが良いです。
リングを親指にはめて握るとすっぽり手に収まるところも〇です。
さながらアメリカのポリスが懐中電灯を持つような感じで使えます。

これは結構重宝するツールだと思います。

おすすめ