ブルボン プレッツェルショコラ

ブルボンの「プレッツェルショコラ」をライフで購入しました。
お値段は149円(税込み)でした。


ドイツの伝統的なスナック、それがプレッツェルです。


塩気があるので、ビールのおつまみにも合うようだ。


そんなプレッツェルをチョコレートでコーティングしたのがこの商品。


ところでプレッツェルってなんでこんな形なの?


キリスト教の修道士が祈りをささげている姿を模して作られたってのが由来だそうです。


胸に腕を交差して反対側の肩を触る祈りの姿がプレッツェルのあの形に。


ふーん。


どういうこと?


こういうこと?


それはさておき、全部で23個入っていました。


パリッと割って


これが断面です。

ザクザクとした食感。チョコレートの甘味とプレッツェルの塩味が織りなすハーモニー。
食感がいいので、ついバクバク食べてしまう。
残り3つぐらいで、ふと食べ方を変えてみました。
表面のチョコレートだけなめつくし、若干塩味のするプレッツェルを後に食べるというね…。
…やっぱ、そのままザクザクいった時の甘じょっぱさの方が明らかに美味しいぞっ!


■名称:準チョコレート菓子
■原材料名:小麦粉(国内製造)、砂糖、植物油脂、全粉乳、カカオマス、発酵風味料(乳成分・小麦を含む)、ショートニング、米粉、食塩、モルトエキス(小麦を含む)、粉末麦芽/膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料
■内容量:62g


■栄養成分表示:(1箱62g当り)
■エネルギー:305kcal
■たんぱく質:5.9g
■脂質:14.0g(飽和脂肪酸:7.9g)
■炭水化物:39.7g(糖質:38.0g 食物繊維:1.7g)
■食塩相当量:0.7g