ドン・キホーテ BOY BAWANG CORNICK ADOBO FLAVOR

ドン・キホーテで「ボーイ バワン フライドコーン アドボ フレーバー」を購入しました。
お値段は171円(税込み)でした。


フィリピン産のスナック菓子のようです。
bawangはフィリピンで「にんにく」のこと。てことは、パッケージのキャラクターは「にんにく」君かな?
ADOBO FLAVORの「ADOBO」とはフィリピンの家庭料理のこと。
つまりアドボ味のコーンスナックなんですね。


袋の大きさは、手のひらぐらいです。
一般的なポテチの袋ほど大きくはありません。


とうもろこしの粒を丸ごとフライにしたそうです。
確かにとうもろこしの粒大のスナックですね。


表面にはタマネギパウダー、醤油パウダーがまぶされています。

1粒たべました。こ、これは!…美味しいです。
期待していなかった分、感動しちゃいました😊
この味は食べたことがあるような…確かオニオンリングのお菓子がこんな味だったような…
タマネギパウダーが入っているから多分…それとコーンの味がミックスされて、とにかく本当に良い味付けだと思います。
コーンの食感もサクサクして軽いです。
これは一度食べたらやめられない美味しさです。


■名称:スナック菓子
■原材料名:とうもろこし(遺伝子組換えでない)、植物油脂、砂糖、タマネギパウダー、醤油パウダー(大豆を含む)、食塩/調味料(アミノ酸)、香料
■内容量:90g


■栄養成分表示:100g当たり
■エネルギー:500kcal
■たんぱく質:10g
■脂質:22g
■炭水化物:66g(糖質60g、食物繊維6g)
■食塩相当量:2.2g