【GLIDER】GoPro用 アクセサリー ネックマウント(HERO9 MAX HERO8/7/6/5 Osmo Action対応) GLD4737MJ53B

GLIDERのアクションカム用ネックマウントです。
これ私、アマゾンで5月に1980円で買いました。


国産なので中華産よりは信用できます。


カタログにはアクションカム関連のアクセサリーがいっぱい。
こういうのばっかり作ってるメーカーのようです。


ネックマウントと、長いネジと、スマホを挟むやつが入ってます。


短いネジがネックマウントに付いてるので、まずこのネジを…


外してっと。


これは私のOsmo Action。
Osmo Action付属のフレームに入れてます。


短いネジを長いネジに変えて、Osmoを取り付けました。
ネジを締めればしっかり固定できます。カメラの角度を変える時は少し緩めればOK。


短いネジだとちょっと当たる。ま、当たるっても少しこすれるぐらいなので支障はありません。


スマホを付ける場合は、こいつを


こんな風にして、この間にスマホを挟みます。


iphone8 plusを取り付けてみた。


幅は余裕がありますね。でもスマホはがっちり挟まってます。
スマホケースを付けたままでもイケます。


大きさはコレ。(写真はアマゾンから拝借しました。)

何かを作ったり手作業の様子をアクションカムで撮影する時にはうってつけのツールですね。
ネックマウント専用アジャスターが付いてないので、めちゃめちゃ激しい動きをすると首からマウントがすっぽ抜けるのかもしれない。
普通に歩いたりする分には落ちたりしないんじゃないかなと思います。
激しい動きをする人はネックマウント専用アジャスター付きの方を買いましょう。

おすすめ