寿がきや みそ煮込ポテトチップス

山芳製菓より発売中の「寿がきや みそ煮込ポテトチップス」をご紹介します。
サークルKで購入、お値段は118円でした。

misonikomi_potato_chips_1
この商品は私が名古屋にドライブに行った時に買いました。
もしかすると名古屋でしか売ってないのかも知れません。

misonikomi_potato_chips_2
味は、寿がきやの「みそ煮込」がベースのようです。
私はその商品を食べたことがありません。
パッケージを見ると、ちょっとこってりしてるのかなと思ったり…。

misonikomi_potato_chips_3
香りは…うーん…少しだけ味噌の香りがしますね。
注意深く嗅がないと分からないくらいです。
見た目は普通のポテトチップスと何ら変わりません。

味の方ですが、確かに味噌の味がします。
しかし予想とは違い、こってりではなく、ほんのり程度です。
最初に食べたとき、どっかで食べたことがあるようなよくある味だなぁと思ったぐらい、あまり味に特徴はありません。
その反面、食べやすいんですけどね。


■名称:スナック菓子
■原材料名:馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、ぶどう糖、粉末味噌、食塩、砂糖、鰹節エキスパウダー、酵母エキスパウダー、ポークパウダー、調味油、野菜パウダー、デキストリン、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、カラメル色素、甘味料(カンゾウ、ステビア)、(原材料の一部に小麦を含む)
■内容量:55g


■栄養成分表示:1袋(55g)あたり
■エネルギー:299kcal
■たんぱく質;3.3g
■脂質:18.2g
■炭水化物:30.4g
■ナトリウム:336mg

おすすめ