Noble Audio 完全ワイヤレスイヤホン FALCON 2

Noble Audioの「完全ワイヤレスイヤホン FALCON 2 NOB-FALCON2-B」をヨドバシカメラで購入しました。
お値段は5710円(税込み)でした。


2年前にアマゾンで買ったワイヤレスイヤホン「Willful」が充電できなくなったので、新しくこのワイヤレスイヤホンを購入しました。
聞くところによると、ワイヤレスイヤホンの寿命は2年ぐらいらしいですね。
私の場合、ある日突然充電できなくなりました。おそらく内臓バッテリーの劣化だと思います。


実はワイヤレスイヤホンが壊れてからソニーの有線イヤホンMDR-XB55 Bというのを買ったのですが、有線はワイヤレスに比べるとやはり不便です。
ちょうど今月、ヨドバシカメラのポイント有効期限が迫っていたのでこのFALCON2を購入することにしました。


では、中を見ていきましょう。
説明書、イヤホン、充電ケース、右下の黒い箱の中には…


USB充電ケーブル、充電ケースを入れるポーチ、イヤーピースが入っていました。


袋の中には大と小のイヤーピースが入っています。


既にイヤホンに付いてるイヤーピースは中のサイズですね。


このイヤホン、耳に付ける時の向きがよくわからなくて迷いました。😅

ざっくりとした仕様は、防水、ワイヤレス充電対応、連続再生10時間(70%音量時)です。中々いいですね。
本体のボタンで音楽再生、一時停止、次の曲再生、音量の上げ下げ可能です。
(USB充電ケーブルで充電する時はUSB充電アダプタが必要です。)

MDR-XB55 Bと比べると低音が弱くてアレ?と思いましたが、そこまで低音を求めなければOKでしょう。
音質はクリアです。問題ありません。