I-O DATA USB 3.0/2.0接続 外付ハードディスク 3.0TB HDC-AET3.0K フラストレーションフリーパッケージ

I-O DATAより発売中の「外付ハードディスク 3.0TB HDC-AET3.0K」をご紹介します。
こちらはアマゾンで購入しました。お値段は13980円でした。

io_hdd_3tb_1
フラストレーションフリーパッケージですので、このような箱で送られてきました。
io_hdd_3tb_2
I-O DATA 外付ハードディスク 3.0TB HDC-AET3.0K(公式)

io_hdd_3tb_3
中身は、ハードディスク本体、USBケーブル、ACアダプタ、保証書&使用上の注意の紙のみです。
取扱い説明書はサイトからダウンロードするようになっています。
PCとのつなぎ方は簡単なので、そのために説明書をダウンロードすることはないと思います。

io_hdd_3tb_4
シンプルな構成ですね。

io_hdd_3tb_5
本体正面です。使用中は上部のLEDライトが点灯します。

io_hdd_3tb_6
本体裏です。USBケーブル、ACアダプターをここに接続します。

本体とパソコンをつなぐと、自動的にドライバーがインストールされて、すぐに使えるようになりました。
ちなみに私のパソコンのOSはWindows8です。
始めは2TBのハードディスクを検討していましたが、今後扱うデータが増えていく予定なので割安の3TBにしました。
使用感ですが、音も静かでUSB3.0にも対応していて満足しています。
結果、この商品を購入して良かったと思っています。


おすすめ