ピクセラ Xit Square (サイトスクエア) XIT-SQR100-AZ

PXELAの「Xit Square (サイトスクエア) XIT-SQR100-AZ」をアマゾンで購入しました。
お値段は11040円(税込み)でした。


PCのテレビチューナーです。


1万円程度なら買ってみるかと思って買いました。
私のPC環境は、デスクトップでWINDOWS10です。


本体が手のひらに収まるぐらい小さいくていいですね。


まず付属のB-CASカードを本体に差し込みます。


アンテナ線は付属してないので予め用意しておきましょう。
あとは自分のPCに合う付属のUSBケーブルを使って接続します。

次はアプリのDLとインストールですね。
Xit SE ダウンロード
とくにつまづくことなくインストール完了できました。
後はアプリを立ち上げて、放送局をスキャンします。
ちなみにスキャンに5~6分かかりました。
スキャンが終われば完了です。


番組表も見れて操作も簡単。録画・予約録画もワンタッチで可能です。
保存先は初期設定でDドライブになっていました。(私のPCの場合)
そのまま録画するとDドライブのXitSERecというフォルダに録画データが保存されていました。
テレビをフルスクリーンで見るにはダブルクリックするだけでOKです。

ちなみに私はBandicamというPC動画キャプチャーソフトを使っているのですが、それを使ってテレビを録画することもできました。
テレビも見れるようになってPC環境が快適になりました。
満足です。